☆Straight no chaser

アクセスカウンタ

zoom RSS "In the Mood"/グレン・ミラー楽団

<<   作成日時 : 2006/01/08 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「キャンペーン参加:TB型「Jazz数珠繋ぎ」はいかが」について。
http://yamas.at.webry.info/200601/article_18.html

ロング様 
風邪気味だけど、早速参戦します。早いのだけが取り柄!
ちょっと古いですが、「IN」 繋がりです。

1954年の映画「グレン・ミラー物語 The Glenn Miller Story」は大好きな映画のひとつ。この映画のジューン・アリスンは、最高にキレイでした。
画像

"In the Mood"は、なかでもゾクゾクする曲です。ゾクゾクするのは風邪のせいか・・・

では"In the Mood"で、ジャズ数珠繋ぎ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご賛同頂き、感謝申し上げます
しかも「テンプレート」「タイトル」「TBオフ」など、俺ちゃんの拙い意図も全て汲んで頂いているようで、超・嬉しかったりして♪
これでお宝が出れば申し分なし、でござんすねぇ!
お風邪、早く治して下さいね(俺ちゃんも用心中)
ロング
2006/01/08 12:06
はじめてお邪魔させて頂きます。
実は以前からよく読ませて頂いているのですが、なかなかタイミング好くコメントするチャンスが無くて、機会を窺って居りました(^^。

この映画、子供の頃観た大好きな作品です!。これとベニイ・グッドマン物語を観た事でjazzって素敵な音楽だなぁ、って思ったのが、僕がjazzを好きになった根っこです。ヘレン役のジューン・アリスンのちょとハスキーな声、とってもキュートですよね〜。ラスト近くからは、何度繰り返し観ても涙無くして観られません(TT)。

今後ともよろしくお願い致します。
yk2
2006/01/08 13:35
>ロング様 楽しい企画ですよ。箱根駅伝が終わって、次の楽しみは、トリノかな、と思っていたところです。ひょっとすると、5万円当たるかも!iPod nanoも欲しい!早く風邪を治さなくっちゃ。

>yk2様 はじめまして。わたくしもロングさんのお宅を経由して、内緒で遊びに行っていました。たしかにジューン・アリスンのハスキーな声、話し方、とても魅力的でした。CHATTANOOGA CHOO CHOO のシーンでは、バックにB-17爆撃機が映っていて、軍隊物も好きなSNCとしては、しびれるシーンでした。モダネアーズのコーラスも、アメリカっぽくて、いいですねえ。ラストの「茶色の小瓶」では、何度みても、涙がでます。
ところで、Hearts and Numbers がメインなんですよね?
Straight no chaser
2006/01/08 21:44
こんばんは。
そうなんです。今はもう一方のBlogをメインに使ってます。Biglobeは写真が複数枚貼れないのでアチラを始めたら、すぐにこちらも対応してくれちゃったんですが(苦笑)。

ところで、Straight no chaserさんの記事に直接繋いでいるわけで、ロングさんの記事にだけTBするのもなぁ、と思ってこちらにもTBさせて頂いたんですが、受け付けない設定にしてらっしゃるのに気が付きませんでした(苦笑)。
yk2
2006/01/08 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
"In the Mood"/グレン・ミラー楽団  ☆Straight no chaser/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる