アクセスカウンタ

☆Straight no chaser

プロフィール

ブログ名
☆Straight no chaser
ブログ紹介
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
かんとう組
ミッレ・フォリエ室内楽団
ツィッターはこちら

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
尾瀬沼〜尾瀬ヶ原 一泊
尾瀬沼〜尾瀬ヶ原 一泊 7月31日から一泊で尾瀬に行きました。今回は「大清水」から入り、三平峠を経由し、尾瀬沼の北を回って、尾瀬ヶ原に入る計画です。尾瀬ヶ原の「見晴」で一泊し、翌日は午前中に尾瀬ヶ原を歩いて、山の鼻でお昼、そこから登って鳩待峠にゴールします。24`くらい歩く予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 14:41
The BeatlesのTill There Was Youを作ってみました
古い曲ですね。なんのアルバムに入っていたか、忘れました。 原曲は、KeyがEで高いので、ハ長調で作ってみました。 まず、カラオケ用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/30 12:01
minotenor様へALL OF ME
試作品です。ミスばかりですが。 とりあえず、キーはCメージャーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2014/05/11 17:15
桜三昧の旅 北上→角館→弘前
桜三昧の旅 北上→角館→弘前 4/25から、東北の三大桜名所を訪ねました。奥さんと交替で、車を運転しながら、行きました。大変でしたが、桜を堪能しましたよ。 (1)今回の宿は、田沢湖畔のサウンズグッドさんです。グランドピアノやらコントラバスやら楽器がたくさん並んで、ライブもやっているペンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 21:09
曲の名前がわからないけど
寒いと、テレビでハワイの旅番組を観てしまいます。先日も、ケーブルTVの番組で、オアフ島をとりあげていて、つい録画して観ました。そのなかで、ワイキキ・ビーチ・タワーというコンドミニアムを紹介しているときに、素敵な曲がバックで流れていました。ワイキキの景色のバックに流れるストリングスの曲なのですが、とりあえず、キーボードでコピーしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 21:34
つい、歌ってしまう曲
お風呂に入ったり、なにかやっているときに、何気なく歌ってしまう歌がありますね。わたくしは、以前から、ビリーバンバンの「さよならをするために」という曲を、つい、歌ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 14:51
2014年1月 バンコク旅行
2014年1月 バンコク旅行 1/17から無謀にも行ったバンコクでの食べ物の数々です。どれもおいしかったですが、こう並べてみると、マンゴーを食べまくっていますね。(7)はカオニャオマムアン。マンゴーともち米のスィーツで、これがマンゴーの定番ですかね。(8)は文字通りチキンライス。このお店は次男が発見したようです。(15)の水上マーケットで食べたバナナの揚げ物は一袋20バーツ(60円)、安くておいしかった。(17)〜(18)はココナツの砂糖。見学した工場で作っていましたが、あまりおいしいので即購入。 非常事態宣言なのに平穏な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/25 15:48
つぐない テレサ・テン
今年はテレサ・テンさん生誕60周年だそうです。名曲「つぐない」をキーボードで作ってみました。伴奏はエレクトリックピアノ、ベース、パーカッションで録音し、メロディをピアノで弾きましたが、あちこちでミスしております。ボリュームをあげて聴いていただくほうがいいかも知れません。本年もありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 14:50
イタリアItalia うまいもの
イタリアItalia うまいもの (1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/09 21:47
イタリアItalia フィレンツェ〜ローマ
イタリアItalia フィレンツェ〜ローマ (1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 21:38
イタリアItalia ミラノ〜ヴェネツィア
イタリアItalia ミラノ〜ヴェネツィア (1)ミラノ ドゥオモ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 21:26
新しい楽器
新しい楽器 ついに、本日、YAMAHAから我が家へ。まあ、この楽器の誕生日ですね。YAMAHAでは、手が震えるほど、緊張しました。Gunter.H.Lobeの2012年ものです。これまで、何回もYAMAHAに行き、イタリア、ドイツ、フランス、いろいろな楽器を試しましたが、ドイツに落ち着きました。先生にも試奏していただき、一番、気に入ったものです。一生の相棒として、大事に使いたいと思います。でも、今まで使っているバイオリンも、愛着がありますので、こちらも大事にしたいと思います。では、さっそく練習。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 14:55
20130715_リリス_発表会
20130715_リリス_発表会 皆様 お疲れ様でした。とりあえず、写真をアップします。お庭で撮影した写真は、さすがに明るさ不足で、ピンボケになってしまいました。すみません。 (1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 22:18
自然の恵み
自然の恵み 庭のキュウリが収穫期になりました。夏場は食べきれないほどです。それと夏らしい花が咲いています。順にムクゲ、ユリ、キュウリ、ナスです。自然の恵みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 08:51
草津温泉
草津温泉 5/10〜11、一泊で草津温泉に行きました。20数年ぶりかも知れません。第三京浜〜環8〜関越道のコースです。渋川・伊香保ICで降りて、一路、群馬フラワーパークへ行きました。1時間ほど散歩して、17:30、草津温泉旅館「望雲」に到着。サクラがハラハラと散って、なかなかの風情です。草津はやはり寒いので、季節が違うのですね。 あいにくの雨でしたが、草津といえば湯畑です。翌朝、行ってみました。 (1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 13:53
2013.04.06 同窓会
2013.04.06 同窓会 今年は16名の参加となりました。半蔵門ダイヤモンドホテルです。とりあえず、写真をアップ。 (1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 10:58
HAWAII旅行 後編
HAWAII旅行 後編 022 おはようございます。朝食です。おいしいものがたくさんあります。朝食の写真をまとめて掲載します。オープン・エアのレストランです。スタッフもとてもフレンドリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 16:55
HAWAII旅行 前編
HAWAII旅行 前編 001 1月21日午後9時の成田です。これからハワイに出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 16:04
銀丁百貨店
銀丁百貨店 もう50数年前、熊本市にあった百貨店で、銀丁百貨店というデパートがありました。当時の熊本市の百貨店は3つ、大洋デパート、鶴屋デパート、それに銀丁百貨店です。このなかで、銀丁は少し古臭く、当時でも時代の流れに乗り遅れた感じでしたが、その後、倒産したようです。 なぜ、突然このデパートを思い出したかというと、小田急の箱根湯元駅の近くで、箱根まんじゅうのお店に置いてある「まんじゅうの全自動製造機」を見た瞬間、これと同じ機械が銀丁百貨店にもあったことを思い出しました。 箱根の機械は、これです。ガラス越... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 22:35
百字偈
百字偈 理趣経 百字の偈というお経だそうです。静かな年末だったので、書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 11:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆Straight no chaser/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる